Personal Computer, Financial Planning, etc...

2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について

拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。
長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。

お知らせ

WordPress Web開発逆引きレシピ

拙著「WordPress Web開発逆引きレシピ」が発売されました。
WordPressの様々なカスタマイズについて、逆引きの形式で取り上げています。
PHP 7.0での動作確認も行っています。

iPhone 6sで、バッテリーの残量が十分あるにも関わらず突然シャットダウンするという問題があり、バッテリーの無償交換が行われています。
私のiPhone 6sもこれまでに数回そのような現象が起こったことがあり、シリアル番号を調べてみると該当していたので、バッテリーを交換してきました。


2015年9月25日にiPhone 6s/6s Plusが発売されました。
私はこれまでiPhone 5を使っていましたが、そろそろ電池が持たなくなってきたので、これを機にiPhone 6sに買い替えました。
そして、充電用のスタンドとして、「Twelve South HiRise for iPhone/iPad」という製品も買いました。




3DS LLを置くだけ充電にしてみた

任天堂の3DS LLは、通常はケーブルを接続して充電します。
ただ、ケーブルを頻繁に抜き差しすると、コネクタが痛む恐れがあります。
そこで、台の上に置くだけで充電できるようにしてみました。


スライドキーボードのスマホを求めて

私の家内は、これまでスライドキーボード付きのガラケーを使っていました。
そろそろスマホに変えようという話になったものの、スライドキーボード付きスマホの選択肢が少なすぎて、なかなか大変でした。



cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリーcheeroのモバイルバッテリーは、安価で大容量であることから、人気があるようです。

特に、「よつばと!」のダンボーのデザインになっている「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD version」は、モバイルバッテリーの中ではかなりのヒット商品になりました。



このダンボーバッテリーに、小型版の「cheero Power Plus DANBOARD version -mini-」が登場しました。



/6ページ 最後