iPhone 6等の充電に便利なTwelve South HiRise for iPhone/iPad

2015年9月25日にiPhone 6s/6s Plusが発売されました。
私はこれまでiPhone 5を使っていましたが、そろそろ電池が持たなくなってきたので、これを機にiPhone 6sに買い替えました。
そして、充電用のスタンドとして、「Twelve South HiRise for iPhone/iPad」という製品も買いました。

これまでは、充電用のスタンドとして、Belkinの製品を使っていました。
ところが、iPhone 6sにカバーをつけたままだと、Belkinの製品ではコネクタが奥まで刺さらず、充電ができない状態になりました。

そこで、カバーをつけたままでも充電できる製品を探したところ、Twelve South HiRise for iPhone/iPadにたどり着きました。
コネクタの高さを3段階に調節することができ、カバーを付けたままでも問題なく充電できました。
また、背面のサポートも位置を調節できますので、iPhoneだけでなく、iPad miniの充電にも使えそうです。
自分で組み立てることが必要ですが、10分もあれば組み立てることができます。

なお、Lightningケーブルは付属していません。
Apple純正のLightningケーブルが必要ですので、その点には注意が必要です。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください