Personal Computer, Financial Planning, etc...

2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について

拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。
長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。

お知らせ

wpphp02.jpg

WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。

51歳

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

今日(2020年4月2日)、誕生日を迎えて51歳になりました。
誕生日にちなんで、back numberのヒット曲「HAPPY BIRTHDAY」を弾いてみました。







お世話になっている赤井さんMETALバンドについてのAdvent Calendarを立ち上げられました。
「『それMETALじゃない』とか細かいことは気にしない!」ということなので、「『それMETALじゃない』のに家内にMETALと言われる音楽について」というネタで私も書いてみたいと思います。



Hammock「Departure Songs」

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

Departure Songs先日、YoutubeでSigur Rosのビデオを見ていたところ、関連で「Hammock」というバンドのビデオを見つけました。

個人的にHammockのサウンドは当たりだったので、いろいろと聞いてみました。


/7ページ 最後