Personal Computer, Financial Planning, etc...

2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について

拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。
長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。

お知らせ

wpphp02.jpg

WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。


FacebookのOGPを設定したりする際に、自分のFacebookアプリを登録します。
ただ、Facebookは仕様が変わることが多く、アプリの登録手順も変わることがあります。
そこで、2013年12月6月時点での、Facebookアプリの登録手順を解説します。
今日は、開発者登録の手順を解説します。





Facebookアプリを作るには、まずアプリケーションの登録を行うことから始めます。
また、Facebookページに独自のタブを追加する際にも、そのページに対応するFacebookアプリを追加することが必要です。
ただ、Facebookは仕様変更が頻繁にあり、登録の画面も何度も変わっています。

当ブログで以前にFacebookアプリの登録手順を解説しましたが、その時の画面と今の画面はかなり違います。
そこで、2012年1月20日時点での登録手順を解説します。
今日はその最初のステップを取り上げます。


Facebookページ プロフェッショナルガイド7月に発売した「Facebookページ プロフェッショナルガイド」は、売れ行き好調で早くも4刷が決定しました。

多くの方にお買い求めいただき、まことにありがとうございます。



ただ、Facebookは仕様変更が頻繁にあり、すでに内容が古くなっている箇所が出ています。

そこで、9月15日ごろの時点での情報で、本の一部の内容を修正しました。

4刷では、この修正が反映されます。

また、すでにこの本をお持ちの方のために、サポートサイトも公開されました。



SSLを導入してみた

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

昨日の記事に書いたように、Facebookアプリ/ページでSSLを使うことが義務付けられます。
そこで、こちらでもSSLを導入してみました。


/4ページ 最後