Personal Computer, Financial Planning, etc...

2024年2月1日 拙作プラグインの譲渡について

拙作のMovable Typeのプラグインを、株式会社ワールドイズマインに譲渡いたしました。
長きにわたり拙作のプラグインをご愛顧いただき、ありがとうございました。





ServerAxisも試してみた

先日の記事に書いたように、当ブログをVPS(Virtual Private Host)タイプのサーバーに移転することを検討しています。
ネットで検索してみると、ServerAxisもまずまずの評判だったので、そちらも試してみました。

ただ、私の用途だと、SliceHostの方が良さそうという結論になりました。




ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック当方の新刊の「ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」が発売になりました。
タイトル通り、FC2ブログのさまざまなカスタマイズ方法を解説した本です。
本の目次はこちらの記事にあります。
 
また、紙面の都合で掲載できなかったカスタマイズ方法を、PDFファイルでご提供しています。
PDFファイルは無償でダウンロードすることができますので、本をお買い求めになる前に、参考としてご覧頂くこともできます。
PDFファイルのダウンロード方法は、こちらの記事をご覧ください。


ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック先日の記事に書きましたが、当方の新刊の「ブログ簡単パワーアップ FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」が間もなく発売されます。
ただ、紙面の都合で、カットした原稿があります。
本の付録として、またご購入を検討されている方のためのサンプルとして、カットした原稿をPDFファイル化したものを公開します。


FC2ブログは、レンタルブログの中では最もカスタマイズ性が高く、ユーザーも非常に多いです。
そのFC2ブログのカスタマイズ方法を解説した新刊「ブログ簡単パワーアップFC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」が、来年早々に発売されます。
Amazon.co.jpではすでに予約可能になっています。

/9ページ 最後