Personal Computer, Financial Planning, etc...

お知らせ

wpphp02.jpg

WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。





Arduino Nano Everyを試してみた

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

昨年5月に、新しい「Arduino Nano Family」が発表されました。
その中の1つの「Arduino Nano Every」が、秋月電子通商で取り扱われるようになったので、購入して試してみました。



ローム株式会社様のオウンドメディア「DevicePlus」に、「Aruduino Megaで電子工作!FeliCaリーダーで入退室記録システムを作ろう」という記事を寄稿しました。
FeliCaリーダーにFeliCaカードをかざして、その時の日時を記録するものです。
タイムカードのような使い方をすることができます。

photo01.jpg




/3ページ 最後