メロ「世代交代」始まる

2005年12月3日 メロの世代交代等に対応させたMero Changerを公開しました。

昨日、いくつかのBlogで「メロの『世代交代』が始まった」という書き込みを見ました。
こちらでも、メロメロパークにログインしてみると世代交代できる状態になっていました。

1.世代交代の手続き

世代交代すると、これまで育てていたメロに代わって、新しいメロを最初から育てなおすことになります(ただし、アイテムとメロダチは引き継がれます)。
世代交代する際には、メロの種類を選びなおすことができますが、従来の3種類に加えて、「ピースバット」と「ニョロロ」の2種類が増えています。

↓世代交代時のメロの選択
世代交代時のメロの選択

世代交代の手続きが終わると、別れを告げる動画が表示されます。
これまで育てていたメロから手紙が贈られるなど、涙を誘う(?)ものになっています。

↓これまで育てていたメロからの手紙
これまで育てていたメロからの手紙

世代交代前のメロはBlogには表示されなくなりますが、マイホームには表示されます。

↓マイホームには世代交代前後のメロが表示される
世代交代前後のメロ

2.Mero Changerバージョンアップ予定

世代交代によって、メロが5種類に増えることになります。
そこで、「世代交代でピースバット等を飼い、またメロッチョ等も飼いなおして、5種類全部飼いたい」という方も出てくると思います。
そこで、Mero Changerをバージョンアップして、5種類に切り替えに対応させる予定です。

また、「えのきサボテン」というアイテムも増えたそうですが、それに伴って門松さん作の「アイテムリスト」もバージョンアップしています。
そこで、アイテムリスト導入支援ページもえのきサボテンに対応させる予定です。