「最近のトラックバック」関係プラグインのMT3.2対応版

最近のトラックバックをエントリーごとにまとめて出力するプラグインとして、以下の2つを公開しています。

これらのプラグインを、Movable Type 3.2に対応させました。

Movable Type 3.2では、スパム対策の機能として、以下が追加されています。

  • トラックバックを受信してもすぐに公開せずに、いったん保留しておいて、内容を確認してから公開することができます。
  • スパム対策のプラグインで、トラックバックの内容を判別して、自動的に保留にしたり、迷惑の扱いにしたりすることができます。

プラグインをこれに対応させ、保留や迷惑のトラックバックを出力対象から除外する処理を加えました。

その他の動作は従来のプラグインと同じです。
設置方法も、従来のプラグインと同じですので、以下のそれぞれのエントリーを参照してください。

不具合をご指摘いただいた山口博行さん、ありがとうございました。

なお、新バージョンはMT3.2/MT3.1xのどちらでも動作します。
現在MT3.1xをお使いの方も、MT3.2にバージョンアップするのに備えて、これらのプラグインをバージョンアップしておくことをお勧めします。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください