「黒い画面は怖くない ターミナルでWeb製作をパワーアップ」発売

黒い画面は怖くない ターミナルでWeb製作をパワーアップ拙著新刊の「黒い画面は怖くない ターミナルでWeb製作をパワーアップ」を発売します。
「黒い画面」(ターミナル)を、Web製作に役立てる方法を解説しています。
Web製作をされている皆様にぜひお買い求めいただきたいです。

このところ、SassやLESSなど、コマンドで操作するツールが増えたために、Web製作の中で「黒い画面」という言葉を聞く機会が増えました。
ただ、ターミナルでコマンドを使うことは、GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)でしかパソコンを操作したことがない方にとっては、「怖い」と思われているようです。

しかし、ターミナルでのコマンド操作は、怖いものではありません。
上手く活用すれば、GUIしか使えないのと比べて、できることの幅が広がります。
また、作業の自動化など、効率をアップさせることもできます。

そこで、本書では、ターミナルをWeb製作に生かす方法を取り上げました。
ターミナルの基本から、Web製作で最近よく使われているツール(Sass/LESS/StyleDocco/CoffeeScript/Jade/Grunt/Git)のコマンドでの操作方法までを解説します。

なお、現時点では、直販パブーで販売します。
お値段は、直販では1,380円、パブーでは1,350円です。
Amazon(Kindle)でも発売する予定でしたが、KDPにアップロードして変換したところ、フォントの設定がすべてクリアされるというトラブルが発生し、現在Amazonに問合せ中です。
トラブルが解決し次第、Amazonでも販売します。

販売方法は以下の通りです。

販売箇所お値段データ形式
直販1,380円PDF/EPUB/mobi
パブー1,350円PDF/EPUB
Amazon1,280円mobi

目次や購入方法などの詳細は、本書の特設ページをご参照ください。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください