フォレストモール新前橋オープン

2013年4月4日(木)、JR新前橋駅の近くに、ショッピングセンターの「フォレストモール新前橋」がオープンしました。

フォレストモール新前橋

フォレストモール新前橋は、JR上越線新前橋駅からおよそ500メートルの位置にあります。
東芝機器(株)の工場跡地に作られました。

コアの店舗はフレッセイ(群馬県ローカルのスーパーマーケット)/サンドラッグダイソーハンプティダンプティ(群馬県前橋市に本社がある生活雑貨店)で、その他のテナントも合わせて19の店舗があります。
ショッピングモールというほどの規模はなく、またアパレル系の店が手薄ですが、生活密着型と言えるテナントが揃っていて、手堅くまとめた感じがします。
また、敷地の端には住宅展示場も建設中です。
オープン当日に行ってみましたが、さすがに初日だけあって、かなりの人が来ていました。

ここ数年で、前橋近辺にはショッピングモールやショッピングセンターが次々とできました。
前橋市の人口はおよそ34万人で、人口と比べてショッピングモール等の数が多い感じがあります。
2010年8月には、ショッピングモールのけやきウォーク前橋ができた影響で、前橋駅前にあったイトーヨーカドーが撤退したこともありました。
フォレストモール新前橋ができたことで、これらのショッピングモール等の戦いが一段と激化しそうです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください