「デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」

デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本いつもお世話になっているcrema(黒野明子)さんが、初めての単著である「デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」を執筆されました。
献本いただきましたので、ご紹介します。

「デザインの学校」シリーズは、デザイン関係のソフトウェアを初めて使う人のために、基本操作を丁寧に説明した解説書です。
ビジネスソフトでの「できる」シリーズと似た体裁です。

「デザインの学校 これからはじめるIllustrator&Photoshopの本」は、デザイン系ソフトの中でもっともひろく利用されているIllustratorとPhotoshopについて、基本操作を解説した内容になっています。
「ロゴマークの作成」「名刺の作成」など、具体的な題材をテーマに、それを作る手順を丁寧に分かりやすく解説しています。
操作を1ステップずつ順番に解説していて、それぞれに画面が入っていますので、操作に戸惑うこともありません。
これからデザイン系を目指そうという方が、IllustratorとPhotoshopを学ぶのに最適です。

なお、IllustratorとPhotoshopの30日間体験版が入ったDVDも付属しています。
Illustrator等のソフトを持っていない方も、とりあえず体験版で勉強を始めることができます。
また、練習用のサンプルファイルは、技術評論社のサイトからダウンロードすることができます。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください