「ブクログのPuboo」テスト中

当ブログでは、「Movable Type 5.1 Webサイト製作ガイドVolume 1」など、いくつかの電子書籍を販売しています。
ただ、当ブログだけだと、販売のチャネルがあまりにも狭すぎるという難点があります。
そこで、「ブクログのPuboo」を試しています。

ブクログのPubooは、lolipop等でおなじみのPaperboy&Co.が提供する電子書籍販売サイトです。
自分で作成した文書を、電子書籍として値段をつけて販売することができます(無料で配布することもできます)。

ブログのような投稿画面で、個々のページを作っていくことができます。
また、PDFや画像をインポートして、電子書籍化することもできます(ただし、PDFのインポートは有料のプロ版のみ)。

当方ではPDFで電子書籍を販売しています。
以前だと、このPDFをPubooで扱えるようにするには、手間がかかりすぎて現実的ではありませんでした。
しかし、インポート機能ができたことで、当方の電子書籍をPubooで販売することができそうです。

現在、「フリーランスのための青色申告ガイドブック」を、Pubooで販売することを目指して、テスト作業中です。
うまくいけば、Pubooでも販売したいと思います。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください