拙著「株はタイミングで儲けなさい」が発売されました。
過去20年間の株価データを元にバックテストを行い、どのようなタイミングで株を買うのが良いかを解説しています。
自由国民社刊で、定価1,512円(消費税込み)です。
「ブクログのPuboo」テスト中
当ブログでは、「Movable Type 5.1 Webサイト製作ガイドVolume 1」など、いくつかの電子書籍を販売しています。
ただ、当ブログだけだと、販売のチャネルがあまりにも狭すぎるという難点があります。
そこで、「ブクログのPuboo」を試しています。
ブクログのPubooは、lolipop等でおなじみのPaperboy&Co.が提供する電子書籍販売サイトです。
自分で作成した文書を、電子書籍として値段をつけて販売することができます(無料で配布することもできます)。
ブログのような投稿画面で、個々のページを作っていくことができます。
また、PDFや画像をインポートして、電子書籍化することもできます(ただし、PDFのインポートは有料のプロ版のみ)。
当方ではPDFで電子書籍を販売しています。
以前だと、このPDFをPubooで扱えるようにするには、手間がかかりすぎて現実的ではありませんでした。
しかし、インポート機能ができたことで、当方の電子書籍をPubooで販売することができそうです。
現在、「フリーランスのための青色申告ガイドブック」を、Pubooで販売することを目指して、テスト作業中です。
うまくいけば、Pubooでも販売したいと思います。