武蔵丘陵森林公園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日(2011年5月4日)、家族で武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

武蔵丘陵森林公園は、埼玉県比企郡滑川町にある非常に広い公園です。
園内には、アスレチックや植物園など、様々な施設があります。

子供連れでいったので、子供向けの施設が多い西口から入りました。
西口付近には、冒険コース(フィールドアスレチック)水遊び場むさしキッズドームの施設があり、子供はそこでいろいろと遊びました。

冒険コース

その後、「ぽんぽこマウンテン」まで歩きました。
ぽんぽこマウンテンは山状の巨大なトランポリンのようなもので、広さは1000平方メートルもあります。
たくさんの子供が飛び回っていました。
また、ぽんぽこマウンテンの近くには、アイスランドポピーが咲き誇る花畑があり、とてもきれいでした。

アイスランドポピー

普段は有料ですが、今年は4月29日・5月4日・5月5日は無料開放されています。
そのためか、昨日(5月4日)は非常に混雑していました。
ゴールデンウィーク中に行くのは、避けた方が良いと思います(笑)。