ハッカソン終了

昨日(2011年2月26日)、東京・赤坂のシックス・アパートのオフィスで、Movable Typeのハッカソンが開催されました。
私は午前中に地元で仕事があったので、途中から参加してきました。

年度末で参加者は少なめでしたが、いつものハッカソンと同じように、黙々とコードを書く1日でした。
私はハッカソンでは並べ替え関係のものを作ることが多いですが、今回は趣向を変えて、ブログ記事を公開したときに、そのことをFacebookのウォールに投稿するプラグインを作りました。
途中からの参加で時間が少なかったので、完成にはいたりませんでしたが、とりあえず投稿する部分はできました。
OAuth認証のユーザーインターフェースを作って完成させたら、公開したいと思います。

ハッカソン終了後は、小結という焼肉屋に飲みに行きました。
いろいろな話で盛り上がって楽しかったです。

なお、次回のハッカソンは、Movable Type 5.1正式版のリリース後になりそうとのことでした。
次回はより多くの方にご参加いただきたいです。