「WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」の続編にあたり、PHPの「データ構造」(配列とオブジェクト)について解説します。
配列やオブジェクトは、頭の中で考えるだけでは、イメージがつかみにくいです。本書では図を多用して、配列やオブジェクトをなるべく分かりやすく解説することを心がけました。
Kindle本で、定価250円です。
WebSig24/7MT4分科会第3回勉強会
来る5月16日(土曜日)に、WebSig24/7MT4分科会の第3回勉強会が開催されます。
現在、MT4.25(Motion)のβテストが行われています。
5月16日の勉強会は、このMotionがテーマになります。
また、今回の勉強会では、ワークショップに2時間を取るということです。
今回のワークショップの内容はまだ未定ですが、これまでの勉強会では内容の濃いワークショップが開催されています。
また、勉強会の後には懇親会も開催する予定ということです。
定員は40名で、現在mixiで仮申し込みが始まっています。
これまでの勉強会でも、定員を超える申し込みがありましたので、参加ご希望の方は早目に申し込まれることをお勧めします。
私もすでに仮申し込みを済ませました。
当日に皆様とお会いできることを楽しみにしています。
