LABI1高崎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7月11日(金)に、ヤマダ電機の新店舗の「LABI1高崎」がオープンしました。
昨日高崎に行く用事があったので、LABI1高崎に寄ってみました。

labitakasaki.jpg

ヤマダ電機は郊外に出店して店舗網を広げてきましたが、最近では駅前大型店舗の「LABI」にも力を入れています。
これまでは大阪の「LABI1なんば」が最大の店舗でしたが、「LABI1高崎」はそれと並ぶ大型店舗です。
JR高崎線・上越新幹線の高崎駅とペデストリアンデッキで直結していて、群馬県はもちろん、長野や新潟からの集客も狙っているということです。

LABI1高崎は地上5階・地下1階の6フロアで、家電やパソコンだけでなく、ブランド物・食品・書籍なども販売されています。
面積が広いだけに品揃えが豊富で、便利な店舗です。
また、最上階の5階には飲食店街もあり、ヨドバシカメラのマルチメディアAKIBAと似たようなところがあります。

また、これまではヤマダ電機の本社は前橋市の住宅地にあって、電車/自動車のどちらでも、交通の便があまり良くない場所でした。
LABI1高崎のオープンに伴って、本社も同じビルに移り、交通面で大幅に便利になりました。

LABIはヨドバシカメラやビックカメラと競合する店舗で、今後も各地で競争が繰り広げられると思われます。
ちなみに、LABI1高崎のすぐ近くにはビックカメラ高崎店がありますが、ビックカメラの店舗は小さいので、高崎ではLABIの圧勝になると思われます。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください