「MT4LP5 in OSAKA」が開催されそう

4月5日(土)に行われたCSS Nite MT4LP5は、おかげさまで多数の方にお越しいただきました。
ただ、東京での開催でしたので、「行きたいが遠くて行けない」という方も、多かったのではないかと思います。

そこで、「MT4LP5の大阪版もぜひ開催してほしい」という意見が上がっていたようです。
14日まで、mixiで大阪版についてのアンケートが行われています。
そして、今朝(4月11日)に、CSS Nite主催の鷹野さんから、「6月8日の午後の方向で調整していきたい」とのコメントがアップされていました。

すでに、6月7日(土)に「CSS Nite in OSAKA Vol.8」が開催されることが決まっています。
8日にMT4LP5大阪版が開催されるとなると、大阪で2日連続のイベント開催ということになります。

現時点では、鷹野さんが動き出した段階で、まだ内容も出演者も決まっていない状況です。
大阪版に参加を希望される方は、今後の情報をぜひチェックしてください。
私も大阪版にも是非参加したいと思います。

なお、米国時間の4月10日に、Movable Type 4.15のβ2が公開されています。
これまでの開発サイクルからすると、6月の時点では4.15が正式版になっている可能性があります。

東京版はMT4.15β1が出た直後に開催されたので、セッションでは4.15の情報は入れられませんでした。
もし、大阪版で講師をさせていただけるのであれば、4.15に関する情報も盛り込みたいと思います。