新刊「ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全」

ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全―売買タイミングをつかむ実戦テクニック!自由国民社から、当方の新刊の「ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全―売買タイミングをつかむ実戦テクニック!」が発売になりました。
以前に同じタイトルの本を出していましたが、その全面改訂版になります。

株式投資をする上では、銘柄を選ぶことと、売買のタイミングを判断することが、重要なポイントであると考えられています。
売買のタイミングを判断するには、株価の動きを図で表した「株価チャート」を使ったり、株価を元に各種の指標を計算して判断したりします。
このような、株価の動きを利用した分析手法を、「チャート分析」や[テクニカル分析」などと呼びます。

チャート分析の手法は、種類がたくさんあります。
本書では、幅広く使われている手法を多数取り上げて、基本的な見方を解説しています。
いわば、「チャート分析のリファレンス本」といった感じです。

この本の初版は2004年6月に出ましたが、今回の版では中のチャートを最近のものに変えています。
また、今回の版では、Yahoo!ファイナンスで使われている「MFI」も解説しています。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください