Mero Changerプチバージョンアップ

2007年4月28日 2007年4月24日のリニューアルに対応した新版のMero Changerを公開しました。
旧版では、メロウィンドウ内の広告をクリックしたときに、リンク先に飛ばない不具合が確認されています。
旧版をお使いの方は、新版に変更してくださいますようお願いします。

さるさるさんから、「メロのソースが変わった」というご指摘をいただきました。
そこで、それに合わせてMero Changerをプチバージョンアップしました。

現状のメロのソースには、「<a name="merowindow">」というタグがついています。
これにより、「<a href="#merowindow">メロのウィンドウまでスクロール</a>」のようなリンクのタグを入れることで、そこがクリックされたときにページをスクロールして、メロのウィンドウがページの一番上に来るようにすることができます。

↓以下のリンクをクリックすると、動作を試すことができます。
メロのウィンドウまでスクロール

Mero Changerをこの機能に対応させました。
ただし、Mero Changerではメロのウィンドウの前にHTMLを入れることもできますので、スクロールした際に、その部分も見えた方が自然ではないかと思います。
そこで、Mero Changer部分全体の先頭のdivタグに「id="merowindow"」をつけるようにしました。

なお、すでにMero Changerを入れていらっしゃる方で、この機能を使いたい方は、再設定の機能を使って、Mero Changerのソースを出力しなおし、それと差し替えればOKです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください