Movable Type Bootlegに参加しました

昨日、シックス・アパート(株)の「Movable Type Bootleg」が開催されました。
私も参加してきました。

Movable Type 3.3に関するセミナーで、シックス・アパートの平田氏がMT3.3の新機能などを解説するというものでした。
また、MT3.3だけでなく、Movable Type EnterpriseやTypePadなどについての話も一部ありました。

また、MT3.3のプレスリリースの中にもありましたが、日本語版の「Plugin Directory」のサービスが始まるとのことです。
日本の一般ユーザーが作成したプラグインを、日本語版のPlugin Directoryに登録することができるようになります。
シックス・アパートのPlugin Directoryの担当者とも少し話をさせていただいて、私が作ったプラグインも登録させていただきたいということを申し上げてきました。

Plugin Directoryをはじめとして、今後は開発関係の日本語の情報が充実する方向になるようで、期待したいです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください