拙著「FXはチャートで勝つ!」が発売されました。
FX(外国為替証拠金取引)でのチャートの読み方を解説しています。
自由国民社刊で、定価1,728円(消費税込み)です。
ボージョレ・ヌーボー解禁
昨日(11月17日)はボージョレ・ヌーボーの解禁の日でした。
私はワインマニアではないですが、アルコール類は全般に好きなので(笑)、1本買ってきました。
買ったのはPierre Andreの「Beaujolais Nouveau Les Rosieres」で、キリンから販売されています。
一般のスーパーマーケット等で普通に買うことができると思います。
できたてのワインですので、深みのようなものはあまりないですが、フルーティで比較的飲みやすいワインではないかと思います。
酸味もそこそこありますので、こってり目の料理に合わせて、口の中をすっきりさせるのに良さそうです。
