「WordPressで学ぶPHP(3)関数編」を発売しました。
本書は「WordPressで学ぶPHP(1)変数・制御構造編」「WordPressで学ぶPHP(2)データ構造(配列・オブジェクト)編」の続編にあたり、PHP組み込みの関数や、独自の関数を作る方法などを解説します。
Kindle本で、定価400円です。
ボージョレ・ヌーボー解禁
昨日(11月17日)はボージョレ・ヌーボーの解禁の日でした。
私はワインマニアではないですが、アルコール類は全般に好きなので(笑)、1本買ってきました。
買ったのはPierre Andreの「Beaujolais Nouveau Les Rosieres」で、キリンから販売されています。
一般のスーパーマーケット等で普通に買うことができると思います。
できたてのワインですので、深みのようなものはあまりないですが、フルーティで比較的飲みやすいワインではないかと思います。
酸味もそこそこありますので、こってり目の料理に合わせて、口の中をすっきりさせるのに良さそうです。
