RD-H1故障

先日、「RD-H1が録画不能に」というエントリーを書きましたが、結局RD-H1は故障してしまいました。

ディスプレイに「D-LD」と表示されたまま2日間が経過し、その間ハードディスクから「カツーン、カツーン」という異音がしていました。
過去に、パソコンでハードディスクが物理的に壊れた時にも同じような音がしましたので、「これはハードディスクが壊れたな」と思って、東芝のサポートセンターに電話して、症状を連絡しました。
その結果、引き取り修理ということになり、今日(15日)引き取ってもらいました。
先日に録画不能に陥ったのも、ハードディスクの故障が原因だったのかも知れません。

それにしても、先日にパソコンのトラブルがあったばかりで、立て続けにトラブルに見舞われています。
お祓いでもしてもらった方が良いかも知れません(笑)。