【TB企画】あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ

小粋空間様のMovable Type用テンプレートは今や定番となっていますが、Blogを開設されてから1周年になられたということで、「あなたのサイトのお気に入りカスタマイズ」企画が行われています。
当方のBlogは、小粋空間様のテンプレートではなく自作のテンプレートを使っていますが、プラグイン等をいろいろと公開していますので、企画に便乗させていただいて、これまでに作ってきたものの中から、お気に入りベスト5を取り上げたいと思います。

名前コメント
1カテゴリーの並べ替え
(CutFirstCharプラグイン)
自作プラグイン第1号
2BlogPetランダム表示JavaScript女性に大人気(笑)
3最近のトラックバックを表示
(MTEntriesRecentlyPingedプラグイン)
本格的なプラグインの第一歩
4エントリーの作成日時を公開日時に自動変更する
(releasedateプラグイン)
時間をかけてエントリーを書く際に便利
5cronを使わずにほぼ指定日投稿これで留守中も安心(笑)
番外BlogTimes Rainbow Type見た目の良さではこれが一番


今後も何か思いつけば、カスタマイズやプラグインをご紹介したいと思います。