週間アスキー連載開始(予定)

週間アスキーから連載の依頼をいただきました。
パソコン雑誌での連載は、かなり久しぶりです。
といっても、書くのはパソコンの話ではなくて、株の話ですが(笑)。

アスキー関連では、かなり昔に共著の単行本を出したことが一回あるだけで、つながりはほとんどないといってよいです。
ここ2年ぐらい、今回と同じように、つながりのないところから仕事の依頼が来ることがだんだん多くなってきました。

私は今では「パソコン」と「FP(特に株)」の二本柱を立てて仕事をしていますが、そのようなポジションを取っている人は、他にほとんどいないと思います。
そのため、パソコンとFPの両方にまたがる仕事になると、私のところに依頼が回ってくる率が高くなっているという形です。
フリーで生きていく上で、「二本柱作戦」は良い戦略であると感じる次第です。