Billy Idol「Devil's Playground」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Devil's PlaygroundBorderさんのBlog「我楽」で、Billy Idolがニューアルバムを出したとの情報を見つけたので、アルバムを聞いてみました。

私がはじめてBilly Idolを知ったのは中学生の頃なので、もう20年以上前です。
その当時は「Rebel Yell」という曲がヒットしていました。プロモーションビデオを見ると、唇をやたらとひん曲げて歌っていて、「どうやったらあんな唇になるんだろう」(笑)と思って見ていたことを思い出します。

今回のアルバムは1993年以来の新作とのことですが、相変わらずパンク魂全開で、疾走感あふれるサウンドです。
オープニングの「Super Overdrive」から曲名どおり飛ばしまくりで、その後もテンションの高い曲を連発してくれます。
Billy Idolは今年で50歳になるそうですが、およそ50歳のオヤジがプレイしているとは思えないです。10歳台か20歳台ぐらいのパンクキッズがプレイしているかのように思えます。

それにしても、50歳でここまで輝いていられるのはすごいものです。
果たして、自分が50歳になったときに、どんなオヤジになっているのだろうかと考えさせられました。