エントリーの再編集後にURLが変わる不具合とその対処

エントリーを一度投稿した後、内容を編集して再度保存すると、エントリーのURLが時々変わってしまうという現象が起こっていました。
URLがいつも変わるわけではなく、時々だったので、再現方法もなかなか分からず、どうしたものかと思っていました。
特に、トラックバックをいただいた後で、URLが変わってしまうと、せっかくのトラックバックが正しく機能しなくなってしまうことが問題でした。

昨日、Blogをいくつか見ていたところ、たまたま以下のエントリーを見つけました。

参考 → Brilliant Rose:Movable Typeで困っていること続報(zax様)

こちらのエントリーによると、「エントリーの確認の画面で保存すると、URLが変わってしまう」ということでした。
また、SixApartからの対処方法情報も公開されていました。

当方でもテストしてみましたが、不具合が無事解消しました。zax様ありがとうございました。
この不具合でお困りの方は、ぜひ上記のエントリーをごらんいただければと思います。