お知らせ

WordPress関数リファレンスガイド2010年11月18日

WordPress関数リファレンスガイド」が発売されました。
WordPressでテンプレートをカスタマイズしたり、テーマを作ったりしたい方に向けた、テンプレート内で使う各種の関数のリファレンス本です。
WordPress 3.0に対応しています。

他にも多数書籍を執筆しています。
こちらもぜひご覧ください。

群馬県前橋市のJR新前橋駅近くにあるスーパー銭湯「一休」が、2014年10月19日で閉店するそうです。

来る2014年9月26日(金)、MT東京主催で「【MT東京-06】Movable TypeプラグインカタログVol.1」を開催します。
あと5日となりましたので、参加ご希望の方はお早目にお申し込みください。

Kindle Fire HDX 8.9 64GB タブレット2014年9月18日(木)に、AmazonのKindleシリーズがリニューアルされ、モデルチェンジや新機種追加がありました。

来る2014年11月29日(土)に、MT東京の主催で、Movable Typeのカンファレンスである「MTDDC Meetup TOKYO 2014」を開催します。
その公式サイトを、本日(2014年9月19日)公開しました。
また、本日より参加お申込みを受け付けます。

MTQに以下のような質問がありました。

mt-search.cgiでサイト内検索を行う際に、検索窓に全角・半角スペースや半角ダブルクォーテーションマーク、記号を入力するとMTのエラー画面(『不正なクエリ―です』)に遷移してしまいます。
例えばサイトトップへリダイレクトさせたり、元の画面にリダイレクトさせたり、できればMTのエラー画面を出さないようにしたいのですが、可能でしょうか。

そこで、Movable Typeのコアを直接に書き換えて対処する方法を紹介します。

昨日(2014年9月16日)、北関東を中心にした地震がありました。
こちら群馬県前橋市でも震度5弱を記録しました。

先日公開したSQLToolsプラグインを、若干バージョンアップしました。
MySQLの「SQL_CALC_FOUND_ROWS」の機能に対応しました。

ぐんまちゃんへの投票はこちら全国のゆるキャラの人気投票である「ゆるキャラグランプリ2014」が、9月2日(火)から始まりました。
今年こそ、群馬県のゆるキャラである「ぐんまちゃん」に優勝して欲しいです。
本記事執筆時点のランキングでは、2位に差をつけて1位になっているので、期待しています。

このところ、各地でMovable Typeのユーザーコミュニティを作る動きが進められています。
その1つとして、広島地区のユーザーコミュニティの「MT広島」ができました。
また、第1回のイベント「MT day in Hiroshima #01」が10月18日(土)に開催されます。

SQLToolsプラグインでは、テンプレートタグ内で、Movable Typeのテンプレートタグを使うことができます。
状況に応じてSQLの組み方を動的に変えるようなことができます。

ページ/347ページ |次のページ最終ページ