お知らせ

WordPress関数リファレンスガイド2010年11月18日

WordPress関数リファレンスガイド」が発売されました。
WordPressでテンプレートをカスタマイズしたり、テーマを作ったりしたい方に向けた、テンプレート内で使う各種の関数のリファレンス本です。
WordPress 3.0に対応しています。

他にも多数書籍を執筆しています。
こちらもぜひご覧ください。

8月13日(水)に続き、8月27日(水)にもMT Liveが開催されます。

FacebookのMT Live(8月27日)のページ

先日、「MTIncludeタグでテンプレートモジュールを読み込もうとすると、そのテンプレートモジュールがブログにあるにも関わらず、『テンプレートが見つかりませんでした』とエラーが表示される」という質問を受けました。
Movable Typeにログインさせていただいて状況を確認したところ、MTEntriesタグのinclude_blogsモディファイアが原因であることが分かりました。

昨日の記事の続きで、MTTopLevelCategoriesタグを使う際に、記事がないカテゴリを出力しない方法を解説します。

先日、「MTTopLevelCategoriesタグでカテゴリ一覧を出力する際に、記事がないカテゴリを出力しない方法を知りたい」という質問を受けました。
結構奥が深い話なので、記事にしてみます。

WordPressで学ぶPHP ③関数編 (WordPressで学ぶPHPとMySQL)拙著新刊の「WordPressで学ぶPHP ③関数編」を、Amazon(Kindle本)で発売しました。 お値段は400円です。

来週日曜日の2014年8月24日(日)に、MT東京主催のイベント「【MT東京-05】MovableTypeとセキュリティ」を開催します。
残席が少なくなってきましたので、参加ご希望の方はお早目にお申し込みください。

メールフォームプラグインに不具合が見つかりましたので、修正したバージョンを公開します。

昨日(2014年8月13日)、東京のコワーキングスペース茅場町Co-Edoにて、MT Live(もくもく会的なイベント)が開催されました。
私も参加しました。

MTLive

今日(2014年8月13日)、東京のコワーキングスペース茅場町Co-Edoにて、MT Live(もくもく会的なイベント)が開催中です。
16時からの予定ですが、すでに人が集まっています。
シックスアパートの中の人も参加していますので、Movable Typeについてdisる質問することもできます。

MT Live(2014年8月13日)

MT東京の正式版サイトが公開になりました。

MT東京のサイト

ページ/345ページ |次のページ最終ページ