「Movable Typeがもっと使いやすくなるセミナー」終了

去る2015年10月10日(土)に、北海道・札幌にて「Movable Typeがもっと使いやすくなるセミナー」が開催されました。
約30名の方々にお集まりいただきました。
私も登壇させていただきました。

このセミナーは、Movable Typeの管理画面のカスタマイズをテーマにしたものでした。
全部で5つのセッションがありました。

私のセッションでは、FreeLayoutCustomFieldプラグインの機能を紹介させていただきました。
ラーメン屋紹介サイトを例に、各記事(ラーメン店)にお勧めラーメンを複数件入れたいという事例で、FreeLayoutCustomFieldプラグインが便利であることをお話ししました。

また、One More Thingとして、現在開発中の「LayoutBlock」というプラグインも紹介させていただきました。
ドラッグアンドドロップでページのレイアウトを行えるものです。
近日公開する予定です。

懇親会にも多くの方が参加されました。
CPIコールで盛り上がったりもして、楽しい懇親会でした。

イベントを開催していただいた西山様を始め、ご参加の皆様大変ありがとうございました。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください