Windows用のKindle本ビューワ「Kindle for PC」日本語版がリリース

Windows上でKindle本を読むためのアプリ(ビューワ)として、「Kindle for PC」の日本語版がリリースされました。
Windowsのパソコンやタブレットで、Kindle本を読むことができるようになります。

Kindle for PCのダウンロードページ

Kindle本のビューワは、これまではiOS用とAndroid用がリリースされていました。
英語版ではWindows用もリリースされていましたが、日本語版はまだありませんでした。
また、Webブラウザ上で動作する「Kindle Cloud Reader」はすでにありましたが、和書には対応していないという問題がありました。

今回リリースされたKindle for PCは、和書にも対応しています。
ルビや、見開きのコミックなどにも対応しています。

デスクトップパソコンの大きな画面でKindle本を読んだり、Windowsタブレットで外出中にKindle本を読んだりすることができるようになります。
また、他のKindle端末(アプリ)と同期することもでき、外でタブレットで読んだ続きを、家のデスクトップPCで読む、といったこともできます。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください