「しっかり稼ぐ割安株入門ガイド」近日発売

しっかり稼ぐ割安株入門ガイド拙著新刊の「しっかり稼ぐ割安株入門ガイド」が近日発売されます。

自由国民社刊で、お値段は1,512円(本体1,400円+消費税)です。

Amazonでは予約可能になっています。

割安株投資とは、業績や財務から見て株価が安い銘柄に投資する手法です。
そのような銘柄は、市場で正しく評価されるようになれば、株価が上がる可能性が高いです。
株式投資で財産を築いた人の中には、ウォーレン=バフェットなど、割安株投資を行っていた人も少なくありません。

5月下旬に日経平均株価が14,000円付近から15,000円付近まで上がりましたが、現時点では膠着状態です。
ここ数年は、夏場の株式市場は膠着状態になり、秋から冬にかけて上がる傾向があって、今もその流れになっているように見えます。

2013年に株価が大きく上がりましたので、ここからさらに上がるかどうかは微妙です。
ただ、上がるとすれば、業績の良い銘柄が中心になるものと思われ、割安株投資にメリットがあります。
拙著をお読みいただき、今年後半の株式市場をにらみつつ、割安株投資を始めてみていただけると幸いです。