前橋が映画「そして父になる」の舞台に

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

第66回カンヌ国際映画祭で、「そして父になる」という映画が審査員賞を受賞したそうです。
そのロケ地として、群馬県前橋市が使われました。

「そして父になる」は、「6年間育ててきた子供が、取り違えで自分の子供ではなかった」ということから始めるストーリーだそうです。
是枝裕和監督の作品で、主演は福山雅治さんです。

その子供の実の両親が電器店を営んでいるという設定で、前橋市にある「つたや商店」がロケに使われました。
また、実の母親のパート先として、「ベイコック東部バイパス店」という弁当屋もロケに使われました。
他にも、前橋市内のあちこちがロケ地に使われているそうです。

公開は10月5日(土)です。
私は普段は映画はほとんど見ませんが、この映画は見てみたいと思います。