アルファサード株式会社10周年記念イベント参加

Movable Typeのサードパーティーとして知られるアルファサード株式会社様が、10期末を迎えられます。おめでとうございます。
それを記念して、新サービス・新製品発表会とパーティーが開催されました。

新製品・新サービス発表会

新製品・新サービス発表会では、まずアルファサードの野田社長のセッションが行われました。
アルファサードのこれまでを振り返りつつ、今後のビジョンも語られました。
また、PowerCMSの次期バージョンである「PwerCMS 4」について、新機能の概要が紹介されました。

野田社長のセッションの後は、PowerCMSのパートナー企業のセッションや、シックスアパートの関社長のセッションが行われました。
関社長のセッションではドッキリもあって、野田社長が狼狽するシーンもありました(笑)。

参加された方には、お土産として、アルファサード特製のUSBメモリと、野田社長のお名前(純生)にちなんだ「純生そうめん」が配られました。

純生そうめん

パーティー

新製品・新サービス発表会の後は、10周年記念パーティーが開催されました。
アルファサードの社員の皆様や、PowerCMSユーザーの方々が参加して、和やかなパーティーになりました。

LTの募集があったので、私も「WordPress on Movable Type (and PowerCMS)」のお話をさせていただきました。
野田社長には「何がしたいねん」とツッコまれましたが、Movable Typeの1つの可能性として、生暖かく見守っていただけると幸いです(笑)。
19時半でパーティーは終了しましたが、同じ店で二次会も開かれ、さまざまな話題で盛り上がりました。

アルファサードの皆様お疲れ様でした。
今後もよろしくお願いいたします。