WordCamp Kobe 2013参加

昨日(2013年5月15日)、WordCamp Kobe 2013が開催されました。
私も参加しました。

定員300名のイベントで、朝10時半の開始時点から、多くの方が詰めかけていました。
午前中の基調講演と事例紹介の後は、複数のセッションが並行して進められました。

私は以下の4つのセッションを受講しました。
個人的には「AWSを利用したエンタープライズ向けWordPress環境の構築と運用」のセッションが良かったです。

本編の後の懇親会にも参加しました。
こちらも定員が100名と多く、盛り上がっていました。

懇親会ではLT(ライトニングトーク)も開催されました。
私も「WordPress on Movable Type」のLTをさせていただきました。
酒が入った後のLTだったので、妙に会場が盛り上がっていました(笑)。

300人規模のイベントとなると、企画や運営が相当大変だったのではないかと思います。
主催者の皆様大変お疲れ様でした。

P.S.
スライドにも書いてある通り、WordBench等でお時間をいただければ、WPConnectorプラグインについてお話しに伺いたいと思います。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください