iPhone 5発表

米国時間の2012年9月12日に、iPhone 5が発表されました。
日本でも、9月14日から予約が開始され、9月21日に発売されるとのことです。
ただし、本記事執筆時点では、ソフトバンクモバイルauともにiPhone 5の情報はまだ掲載されていないようです。

AppleのiPhone 5のページ

事前に情報がいろいろとリークされていましたが、実際のiPhone 5もほぼリーク通りの仕様でした。
1,136×640ピクセルの4インチRetinaディスプレイや、LTE対応、A6プロセッサ搭載、また小型のLightningコネクタの採用など、iPhone 4Sと比べてハードウェアスペックが強化されています。
また、OSとしてiOS6が搭載されます。

私は現在iPhone 4を使っています。
iPhone 4Sは見送りましたが、iPhone 5には乗り換えたいと思います。

2012年9月13日 14時追記

au版のiPhone 5は、LTEでのテザリングに対応するらしいです。
また、LTEの料金は、月額5,985円の定額になるそうです。
ソフトバンクがどのような対応をするのか注目したいです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください