ノンアルコールハイボール「琥珀色のときめき」

健康のためなどの理由で、ノンアルコールビールなど、ノンアルコール飲料がブームになっています。
私も時々休肝日を設けた方が良いと思い、いくつかのノンアルコール飲料を試してみました。
その中で、もっとも完成度が高いと思った商品として、宝積飲料のノンアルコールハイボール「琥珀色のときめき」を紹介します。

私はビールが好きなので、ノンアルコールビールもいくつか飲んでみました。
しかし、ノンアルコールビールはビールとは味がかなり異なり、個人的には美味しいとは思えません。
これでは、休肝日が苦痛(?)になってしまいます。

ノンアルコールのチューハイもいくつかあります。
これならソーダ的に飲むことはできます。
ただ、ノンアルコールチューハイでは、カロリーを抑えるために、人工甘味料が使われていることが多いです。
人工甘味料には不自然な甘みがあって、個人的にはこれもあまり好きではありません。

このような中で、近所のスーパーで「琥珀色のときめき」を見つけました。
これまでにノンアルコール飲料をいくつか試した印象から、正直なところ期待はしていませんでしたが、試しに買ってみました。

すると、これが意外にもなかなか良い出来でした。
ハイボールの雰囲気をうまく再現しています。
また、人工甘味料も使っていないので、不自然な甘みもありません。
さらに、カロリーも100mlあたり9Kcalで、ビール(100mlあたり40Kcal程度)よりもはるかにローカロリーです。

「アルコールを抑えたいが、ノンアルコール飲料はどうも・・・」という方は、ぜひ一度お試しください。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください