ケーズデンキけやきウォーク前橋店オープン

前橋市文京町にあるショッピングモールのけやきウォークに、5月17日(木曜日)に新たにケーズデンキがオープンしました。

ケーズデンキけやきウォーク前橋店を北側から見たところ(右手の建物がけやきウォーク前橋)

群馬県はヤマダ電機の本社がある県ですが、ケーズテンキも徐々に増えています。
ただ、これまでは前橋市内にはケーズデンキはありませんでした。
けやきウォーク店が初めての店舗です(前橋本店が別にありますが、住所的には北群馬郡吉岡町で、前橋市内ではありません)。

これまでけやきウォークの駐車場だった南東側の一角に、ケーズデンキの建物ができました。
1階部分が駐車場で、2階部分が店舗になっています。
ワンフロアですが面積がかなり広く、品ぞろえは豊富です。
パソコン関係の商品ももちろん揃っていて、自作PCパーツも販売されていました。

開店初日に行ったところ、多くの人が来店していて、レジには長い列ができていました。
ケーズデンキがオープンしたことで、けやきウォークの利便性がより高くなったと言えるでしょう。

前橋市には、けやきウォークの他に、市東部のガーデン前橋と、市南部のパワーモール前橋みなみがあり、人口(約34万人)の割にショッピングモールが多いです。
しかも、JR新前橋近くの東芝機器の工場跡地にも、ショッピングモールができるという話があります。
これからも、ショッピングモール間の集客争いが続きそうです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください