ああN700系

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は新幹線で兵庫県の実家に帰省しました。
ただ、N700系に乗り損ねるというミス(?)をしてしましました。

普段は、外出の際にはイーモバイルのPocket WiFiを使っています。
ただ、東海道新幹線はトンネルが多いので、イーモバイルではつながりにくいです。

先日新しいiPadを買いましたが、これにはソフトバンクWiFiスポットを2年間無料で使う権利がついています。
また、東海道新幹線のN700系車両なら、東京~新大阪間でソフトバンクWiFiスポットを使えます。
今年3月のダイヤ改正で、定期列車ののぞみ号は、すべてN700系での運転になりました。
そこで、N700系に乗ろうと思っていました。

ところが、東京駅で乗ったのぞみ号が、定期列車ではなく臨時列車でした。
そのため、車両がN700系ではありませんでした。
自分ひとりなら、次の定期ののぞみ号を待つところです。
しかし、家族も一緒だったので、そうもいきませんでした。

帰りは絶対にN700系に乗りたいと思います。