Gihyo Digital Publishingの11月の新刊

Gihyo Digital Publishingでは、ひと月に数冊程度、新刊が追加されています。
11月には有料のものが2点と、無料のものが2点が追加されました。

有料の電子書籍

有料の電子書籍は、以下の2点です。

個人的には、「アセンブラで読み解くプログラムのしくみ」が面白そうです。
gihyo.jpの「アンティーク・アセンブラ」の連載に加筆修正したものだということで、より幅広い内容になっています。
「プログラムがどうやって動いているのか」ということを、根源から学んでみたい方に、おすすめだと思います。

無料の電子書籍

無料の電子書籍は、以下の2点です。

EPUB3用XHTML作成ガイド - Gihyo Digital Publishing版」は、タイトル通り、Gihyo Digital Publishing用のEPUB3のXHTMLファイルを作る方法が解説されています。
Gihyo Digital Publishingに特化していて、必ずしも一般的なEPUB3のXHTMLの書き方とは限りませんが、EPUB3を作ってみたい方には参考になると思います。

また、「半日でわかる!WordPressのお作法」は、マイクロソフトのWebMatrixを使ってローカルのWordPress環境を作り、WordPressの基本操作をマスターするといった内容です。
WordPressを初めて使う方に向いています。

拙著もよろしくお願いします

Gihyo Digital Publishingでは、拙著の「Facebookアプリ開発徹底入門」も販売されています。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします。