MTのTwitter公式アカウント&MT Cafe開催情報

Movable Type関係の情報として、Movable TypeのTwitter公式アカウントと、「MT Cafe」というイベントについてご紹介します。

1.Movable Typeの公式アカウント

TwitterのMovable Typeの公式アカウントは、@movabletypeです。
以前はアメリカのSixApartが運営していましたが、Movable Typeが日本法人のシックス・アパートに移管したのに伴って、現在ではシックス・アパートが運営しています。
英語と日本語の両方で、Movable Type関係のツイートが行われています。

ただ、アカウントの移管に伴って、フォローの情報がいったんリセットされたということです。
そのため、以前に@movabletypeをフォローしていた方も、フォローが解除されていて、現在はツイートが届いていないと思います。
Movable Typeユーザーの方は、ぜひフォローしてみてください。

2.MT Cafe

4月に名古屋でMTDDC Meetup Nagoyaが開催されましたが、その主催者である鈴木(@riatw)氏が、10月22日(土)に「MT Cafe」というイベントを開催するそうです。
「Cafe」ということで、がっつりしたセミナーや勉強会ではなく、Movable Typeユーザーが集まって気軽に相談できるような場を想定しているようです。

すでにサイトが公開されています。
詳細は後日告知されるとのことです。
名古屋近辺のMovable Typeユーザーの方は、サイトをぜひチェックしてみてください。