MultiBlogExpandプラグイン改良版(Perl版ダイナミックパブリッシング連携)

以前に作ったMultiBlogExpandプラグインを改良して、Perl版ダイナミックパブリッシングと連携する機能を追加しました。
「ブログ記事を公開した時に、ウェブサイトのキャッシュを無効化する」といったことが可能になります。

1.インストール

プラグインは以下からダウンロードします。

MultiBlogExpand_1_01.zip

ダウンロードしたZipファイルを回答すると、「plugins」というフォルダができます。
このフォルダを、Movable Typeのインストール先ディレクトリにアップロードします。

2.追加される動作

このプラグインをインストールすると、トリガーが発生した時の動作として、「ウェブサイト/ブログの最終更新日時を更新」が追加されます。
この動作を行うように設定することで、Perl版ダイナミック・パブリッシングのキャッシュを無効化することができます。

例えば、ウェブサイト配下のブログでブログ記事/ウェブページを保存した時に、ウェブサイトのキャッシュを無効化したいとします。
この場合、ウェブサイトに以下のトリガーを追加します。

トリガーの対象ウェブサイト内のすべてのブログ
トリガーのタイミングブログ記事とウェブページの保存時
トリガー発生時の動作ウェブサイト/ブログの最終更新日時を更新

トリガーの設定例