「FacebookページPower Session!」終了

Facebookページ プロフェッショナルガイド書籍「Facebookページ プロフェッショナルガイド」の発売を記念して、2011年7月2日に連動セミナーの「FacebookページPower Session!」が開催されました。

多くの方にご参加いただき、セミナーは盛況のうちに終了しました。

Facebookが日本でも広まるにつれて、Facebookをビジネスに活用する動きも増えています。
その際のキーとなるのが、「Facebookページ」です。
Facebookページを使って、消費者とのコミュニケーションをはかり、ファンになってもらうことが重要になっています。

ただ日本では、Facebookページについて詳しく解説した文献がありませんでした。
そこで、今回の書籍「Facebookページ プロフェッショナルガイド」が企画され、また昨日の連動セミナーが開催されました。

書籍では、「なぜ今Facebookページか」という概論の部分から、具体的なFacebookページの作成手順、そしてFacebookページの作成事例までを取り上げています。
これらのうち、今回のセミナーでは、Facebookページの基本的な考え方や、導入後の運用についてなど、主にマーケッターの方に向けたのセッションが展開されました。

ソーシャル系サービスの一般化にともない、口コミの重要性が高まっています。
口コミによって、企業の信用があっという間に崩れることも少なくありません。
このような中で、いかにしてFacebookページを利用し、消費者とのエンゲージメントを高めるかということについて、各セッションで語られました。
どのセッションも、非常にためになるお話しでした。

セッション終了後の懇親会にも、多くの方が参加され、盛り上がりました。
Facebookページへの関心の高さがうかがえました。

書籍「Facebookページ プロフェッショナルガイド」は、Amazonでは7月9日に発売されます。
現在は予約の段階ですが、すでに多くのご予約をいただいているようで、Amazon内での順位もかなり上がっています。
Facebookページを始めたいWeb担当者の方や、Facebookページを作るWeb製作者の方に、この本をぜひお読みいただきたいです。