Facebookアプリ「相性診断もどき」を作ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Facebookアプリの簡単な例として、「相性診断もどき」というくだらない(笑)アプリケーションを作ってみました。
暇な方はお試しください。

相性診断もどきのページはこちら

相性診断もどき

相性診断もどきは、ご自分のFacebookのIDと、お友達のIDをもとに、特殊な計算(笑)を行って相性を診断し、相性の良い順に表示するアプリです。
診断は日替わりになっていますので、毎日見ていただけると嬉しいです。

診断結果をご自分のウォールに投稿することもできます。
また、このアプリをお友達に紹介する機能も入れました。

ちなみに、このアプリケーションはPHP(+HTML)/JavaScript/CSSの組み合わせで作りました。
プログラム本体(PHP+JavaScript)は230行ほどでできています。
特殊な計算(笑)を、本格的な占いのロジックに変えれば、まともな相性診断アプリになるかも知れません。