jónsi JAPAN TOUR 2010

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GO LIVE -来日記念盤-完全生産限定盤昨日(12月4日)、東京・新木場のSTUDIO COASTで行われたjónsi(Sigur Rosのボーカリスト)の日本公演に行ってきました。

jónsiは、2010年3月にソロアルバムの「Go」をリリースしました。
Sigure Rosと似た傾向の曲もありますが、アップテンポでポップなテイストの曲もあり、新境地を開拓したと言えるアルバムだと思います。

今回の日本公演では、アルバム「Go」の曲に加えて、通常版のアルバムには収録されていない曲も披露されました。
前半は落ち着いた傾向の曲で固め、中盤からは「Go Do」などのアップテンポな曲を一気にたたみかけるといった展開でした。
ソールドアウトでフロアは超満員でしたが、アップテンポな曲ではかなり盛り上がっていました。

また、ステージのバックには、アニメーションが投影されていました。
森や雪などの風景や、動物の動きを中心にしたモノトーンのアニメーションで、音楽と非常にマッチしていたと思います。

なお、日本公演に合わせて、ライブアルバム&DVDの「Go Live」も発売されました。
このアルバムには、日本公演でも演奏された未収録曲が入っています。