イトーヨーカドー前橋店閉店

JR前橋駅前にあるイトーヨーカドー前橋店が、今日(2010年8月16日)で閉店します。

イトーヨーカドー前橋店

2007年3月に、JR前橋駅から南東に500mの場所に、大型ショッピングセンターの「けやきウォーク前橋」が開店しました。
イトーヨーカドー前橋店とは距離的に非常に近く、けやきウォーク前橋開店後は、イトーヨーカドー前橋店は明らかに客が減りました。
その結果、ビルの賃貸期限切れとともに、イトーヨーカドーは撤退することになりました。

今日(2010年8月16日)行ってみたところ、売りつくしセールを目当てに、多くの人が訪れていました。
物がなくなった売り場は紅白の幕で覆われていて、最終日らしい風景でした。

イトーヨーカドーの撤退後に、空いたビルがどうなるかが、なかなか発表されませんでした。
しかし先日、テナントが決まったという話が、新聞等でようやく発表されました。
1階にスズラン(群馬県ローカルの百貨店)、地下1階にフレッセイ(群馬県ローカルのスーパーマーケット)という、地元前橋の企業によるタッグの形になりました。
そのほか、イトーヨーカドーに入っていた専門店の一部や、5階にあったカルチャーセンター等が、テナントとして入るということです。
ただし、5階建てのビルのうち、当面は3階までの営業になるということです。

けやきウォーク前橋があるので、スズラン・フレッセイともに苦戦を強いられることになると思います。
ぜひ負けずに頑張ってほしいものです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください