「第8回Creatorz × 第2回広島MT学会」は今週末開催

先週末(7月31日)にMTDDC Tokyoテーマ編が終了したばかりですが、今週末(8月7日(土曜日))には、広島県福山市で「第8回Creatorz × 第2回広島MT学会」が開催されます。
「東京は遠くてそうそう行けない」という西日本にお住まいの方は、ぜひ第8回Creatorz × 第2回広島MT学会にご参加ください。

このイベントには私とアルファサードの野田純生氏がスピーカーとして参加します。
私はMovable Type 5のテーマ機能についてお話しする予定です。
野田氏の話の内容はまだ決まっていないようですが、これまでのMTのイベントでのパターンからすると、管理画面のカスタマイズ関係の話をされるのではないかと思います。
野田氏は「『Movable Type on Business』〜地方の小規模組織が勝ち抜くWeb構築ビジネスの戦略と施策〜」という内容でお話をされます。
「ギリギリト-クで行きたい」とのことですので、かなり面白いお話を聞けると思います。

動員目標200名に対し、この記事を書いた時点でのATNDでの参加表明は17名です。
ATND以外に紙の申込書での参加表明も行われているようなので、実数はもう少し多いかと思いますが、200名にははるかに遠いと思われます。
事前に申し込む方が望ましいと思いますが、当日参加も可能とのことですので、ギリギリまで予定が立たない方も頭に入れておいていただければと思います。

地方版MTDDC開催の話も出ている中で、第8回Creatorz × 第2回広島MT学会は試金石と言えるイベントだと思います。
ぜひ多くの方にご参加いただき、成功させたいと願っています。

なお、当日のイベント終了後に懇親会も開催されます。
懇親会の申し込みは8月6日(金)が締め切りとのことです。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください