8月7日に「第8回Creatorz×第2回広島MT学会」が開催

備後クリエイター協会の主催で、8月7日に広島県福山市の「まなびの館ローズコム」にて、「第8回Creatorz×第2回広島MT学会」というMovable Type 5に関するイベントが開催されます。
私も講師として参加します。
広島近辺の中国地方にお住まいで、Movable TypeでWeb製作を行われている方は、ぜひご参加ください。

第8回Creatorz×第2回広島MT学会の特設ページ
第8回Creatorz×第2回広島MT学会のパンフレット

備後クリエイター協会は、広島県福山市を中心としたWeb制作者の集まりです。
昨年暮れに発足し、毎月「Creatorz」という勉強会を開催されています。

また、広島では昨年夏に、「Web Touch Meeting」というイベントとのコラボレーションで、「第1回広島MT学会」というイベントも開催されています。
今回の「第2回広島MT学会」は、そのイベントの第2回目になります。

勉強会Creatorzは、普段は10~20人程度で行われているようです。
しかし、今回はスペシャルイベントとして、200人の動員を目指すとのことです。
講師として、私と、アルファサード有限会社野田純生氏が参加します。
私はMovable Type 5のテーマ機能の使い方についてお話しします。

イベントの概要は以下の通りです。

日時2010年8月7日(土曜日)
13時~18時(12時30分開場)
場所まなびの館ローズコム 4階 大会議室1
広島県福山市霞町1丁目10番1号(福山駅から徒歩約15分)
セッション内容
  • ライトニングトーク
  • 私のセッション(Movable Type 5のテーマ機能関係)
  • Pronetパートナーディスカッション
  • 野田純生氏のセッション(内容未定)
  • プレゼントタイム
参加費3,000円
ATNDからの申込で500円割引
知人を紹介すると自分および知人それぞれ500円割引

また、イベント終了後に懇親会も予定されています。
私も懇親会に参加します。