東日本の内陸部では、今日(3月9日)から明日の朝にかけて雪の予報が出ています。
こちら(群馬県前橋市)でも、昼ごろから雪が降り続いています。

群馬県というと、雪国のようなイメージを持っている方が多いかも知れません。
確かに北部の新潟に近い方になると、雪が多いと思います。

しかし、我が家のあたりも含めて、群馬県の南部は関東平野の端にあり、雪はあまり降りません。
ここ数年は、雪が積もった日はなかったように思います。

ところが、今シーズンはここ数年と比べると雪が降ることが多かったです。
今シーズンに雪が積もったのは、今日で4日目です。

夕方から用事があって、自転車で外出したところ、すぐに雪だらけになってしまいました。
下の写真は、国道17号線から利根川の河川敷を撮ったものです。
うまく撮れていませんが、うっすらと雪化粧しているのがお分かりいただけるかと思います。

利根川河川敷の雪

用事が終わって外に出ると、一面の銀世界で、3cmほど雪が積もっていました。
滑らないように、自転車を慎重に漕ぐ必要がありました。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください