iPadが4月末に発売

Appleの新製品「iPad」の発売日が、正式に発表されました。
アメリカでは、3Gなしのモデルが4月3日、3Gありのモデルが4月後半に発売されます。
また、日本を含むいくつかの国では、4月後半(日本のAppleのサイトでの表記では4月末)に、3Gあり/なしの両モデルが発売されます。
アメリカ以外での価格は、4月に発表されるということです。

iPadについては、一時は「製造上の問題があり、初回出荷分で十分な量が確保できない」「発売開始が4月にずれ込む」といった報道もありました。
製造上の問題についてははっきりとしたことは分かりませんが、発売開始は実際に4月になりました。
何らかのトラブルを抱えているのは、事実でありそうです。
とは言え、4月に出ることが正式にアナウンスされたので、それほど深刻な問題ではないのかも知れません。

私は本を書いて生計を立てている身なので、iPadには非常に興味があります。
もちろん買うつもりでいますので、入手したらレポートを書きたいと思います。

アメリカでは、3月12日から予約受付が始まるそうです。
日本でも、価格が正式発表される頃には、予約できるようになるのではないかと思います。

なお、前述したように、発売時点での出荷台数が十分ではないかもしれません。
発売後すぐに手に入るかどうかは微妙です。
なるべく早く手に入れられるように、素早く予約したいです。