ValidYouTubeプラグイン(WP用)バージョンアップ

以前に公開したValidYouTubeプラグイン(WordPress用)をバージョンアップしました。

バージョンアップ点

Validなコードを埋め込んだ場合、iPhone/iPod TouchではYouTubeのサムネイルが表示されません。
iPhone/iPod Touchでは、embedタグにYouTubeのURLがあると、YouTubeの動画であると認識しているようです。
また、objectタグは無視されるようです(あってもなくても動作が同じ)。

そこで、UserAgentをチェックして、iPhone/iPod Touchでアクセスした場合には、objectタグではなく、embedタグを出力するようにしました。
embedタグだとValidになりませんが、これは致し方ないです。

利用方法

プラグインは以下からダウンロードします。

ValidYouTube_1_01.zip

プラグインの継続的な開発やサポートのために、プラグインをご利用された方は、ドネーション(寄付)を行っていただけると幸いです。
ドネーションの方法は、こちらのページをご参照ください。

WordPress関連書籍また、WordPressをPHPでカスタマイズすることについて書いた書籍「PHPによるWordPressカスタマイズブック」と、WordPressを通してPHPとMySQLの基本をマスターする「WordPressで学ぶPHPとMySQL」というPDFも販売しています。
これらもぜひよろしくお願いいたします。

ダウンロード後の使い方は、従来のバージョンと同じです。
使い方の詳細は、従来バージョンの記事を参照してください。