「WordPressで学ぶPHPとMySQL」発売

「WordPressで学ぶPHPとMySQL」先日からお伝えしていた通り、「WordPressで学ぶPHPとMySQL」のPDFを発売開始します。
「WordPressをカスタマイズしたいけど、PHPやMySQLが分からなくて躓いている」という方のための、PHPとMySQLの入門書です。
WordPressでWeb製作をされている方などにお勧めです。

PHPによるWordPressカスタマイズブック―2.8対応 テンプレートの改造からプラグインの作成まで先日「PHPによるWordPressカスタマイズブック」という書籍を発売しました。
こちらの書籍は、PHPとMySQLをすでに知っている方を前提に、PHPを利用したWordPressのさまざまなカスタマイズ方法や、プラグインの開発方法などを紹介した書籍です。
この本とともに「WordPressで学ぶPHPとMySQL」をお読みいただくと、より理解が深まると思います。

また、プログラミングの初心者にとって、プログラムがどのように動くかが見えないことが、理解を妨げる1つの原因になっていると思います。
そこで本書では、PHPの統合開発環境である「Eclipse PDT」を使って、プログラムを1行ずつ実行したり、変数の値を確認したりして、プログラムの動作を見る方法も解説しています。

本書のお申し込みは、特設ページで行うことができます。
目次およびサンプルページも、特設ページにご用意しました。
また、定価は2,500円ですが、本書の紹介記事やバナー広告をサイトに入れていただくことで、最大500円割引させていただきます。

MT Cloud Starter Kit
Movable Typeのプラグイン集「MT Cloud Starter Kit」をぜひご利用ください